2015年11月06日

基礎化粧品の選び方


 基礎化粧品は誰もが使うものですが、テレビや雑誌などのコマーシャルを見て覚えていたり、店頭で名前を知っているものを見て何気なく買って、そのまま惰性で使っている方も少なくありません。


そんな基礎化粧品ですが、本当に市場には数え切れないくらいたくさんの種類があるので、どの商品を使えばいいのか本当に迷ってしまいます。自分に合った基礎化粧品選びに悩んでいる方もたくさんいます。



 そんな時、どのようにして自分に合った基礎化粧品を探せばいいのでしょうか。


 基礎化粧品選びは、見栄えのするメイクをするためにも、肌トラブルを回避するためにも、とても重要です。なので、しっかりと調べたうえで基礎化粧品を選ばなければなりません。そのために、私が利用しているのは、インターネットのランキングサイトです。


インターネットのランキングサイトは、人気のある基礎化粧品がランキングされているだけでなく、実際に使用した人の評価や使用感などが掲載されています。しかも、自分と同じ肌質の人の評価や感想が載っているので、とても参考になるのです。


ランキングの上位にある商品からチェックしていって、自分の肌質に合った物を選んでいきます。感想やレビューを読んで、使えそうなものをピックアップしていきます。


ある程度絞り込むことが出来たら、今度は試供品やトライアルセットがないかを調べます。試供品を貰えれば、タダで試すことができるし、トライアルセットなら、小量なので安く買えるからです。そうして、実際ら使ってみて自分で評価し、自分に合ったものを選びます。


このようなやり方をしていけば、できるだけお金を掛けずに良い物を選ぶことができます。そして実際に使ってみて選んだものを、今度は長期で使うのです。それで問題がなければ、そのまま使えばいいし、ダメなら次の物を探せばいいでしょう。


 なので、基礎化粧品選びに悩んでいる方は、試しに基礎化粧品のランキングサイトをチェックしてみてください。



posted by ginza at 17:07| 美しくなるには? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。