2015年06月01日

ビタミンのサプリメント


 若々しい肌や、健康状態の改善のために、ビタミンをサプリメントで摂っている人がいます。大勢の人が、ビタミンをサプリメント等で摂取することで、身体の諸機能の働きをアップしたいと思っています。


ビタミンの必要量はそれほど多くないですが、不足すると欠乏症に陥ることもあります。ビタミンをサプリメントで摂取する人が多いのは、様々なビタミンをサプリメントでならバランスよく摂取できるためです。


色々なビタミンが存在していますが、種類ごとに体の中で果たしている機能は違います。互いに補い合いながら、効果を発揮するため、栄養素のバランスが偏らないように摂取することが重要です。


一般的には、ミカンやレモンのビタミンCがよく知られていますが、ビタミンCを含むものには肉や緑黄色野菜があります。幾つものビタミンを、それぞれ過不足がないように食事で摂取することは大変です。サプリメントで、色々なビタミンをバランスよくとりましょう。



 近年では食の欧米化や、外食の多い食事でビタミンは不足しがちです。ストレスを感じることの多い現代人は、多くのビタミンを消費します。ビタミンには水溶性と脂溶性がありますが、水溶性のビタミンは体内に蓄積しておくことができない栄養素です。


おしっこに溶けて、体からなくなるのが、ビタミンの注意点です。サプリメントでビタミンを摂取することは、手軽な方法でビタミン補給ができるというメリットがあることが大きいでしょう。



posted by ginza at 17:27| 美しくなるには? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。