2015年03月21日

エステサロンでの光脱毛


 エステサロンなどで強い光を当てて脱毛する光脱毛と呼ばれる施術方法があります。多くの人が光脱毛を使うようになったことは、痛みが少ないことや、価格が安いことがあります。


従来通りのエステでの脱毛としては、一本ずつ脱毛をするというものがあります。毛穴の引き締まったきれいなお肌になりますし、脱毛効果も高いですが、予算が多めにかかります。


その点、光による脱毛は広範囲に強い光を当てて、毛根の働きを弱くしていく方法を取っている脱毛なので、費用も安くなる傾向があります。


髪には毛周期というものがあるので、一度処理したムダ毛が新たにまた生えてくる時期を合わせて、しばらく後にまた光脱毛をします。


脱毛が終わるまでしばらくかかりますが、数をこなすごとにムダ毛の量が減っていくことがわかる方法です。キャンペーンなどで実質無料や割引価格で施術を受けることが出来るケースも多々あり、エステサロンに気軽に通えるようになってきています。


美容院に行く延長線上のような気持ちでエステに行ってサービスを受けてこられるという価格体系のところもあるようです。


多くの場合、光脱毛を受ける時には、光が目に入らないように、アイマスクや、サングラスの装着が求められます。エステサロンで用意されていることが一般的なので、特別に用意する必要はありません。


事前にムダ毛処理をしておくことが、エステで光脱毛を受ける時にはしなければならないことになります。お肌が傷んでいたり、ムダ毛が残っていると、光脱毛を行うことはできませんので、問題はないかあらかじめ聞いておくことが大事になります。
posted by ginza at 10:34| 知っておきたい脱毛の知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

美容サプリメントの選び方


 美容のためにサプリメントを活用する人が増加しており、健康や美容雑誌、インターネットの通販サイトでも、多くの商品が販売されています。



 美容サプリメントと呼ばれる商品には実にさまざまな種類がありますが、購入する際は、どのように選んだら良いのでしょうか。


サプリメント選ぶで重要なことは、何のためにサプリメントを使うかを具体的にすることです。お肌の状態は人によって異なります。どんなに、女性には鉄分のサプリメントが効果的だといっても、肌をみずみずしくしたいという方にとっては意味はありません。


お肌の状態がどんなふうに改善されれば満足なのかをはっきりさせ、それに合わせて美容のサプリメントを選択することです。医薬品と異なり、サプリメントは食品として販売されていますので、効果が出るまでには何ヶ月かはかかるであろうことは、理解しておく必要があります。



 美容サプリメントを選ぶ場合には、継続できるかどうかが大きなポイントになります。海外から輸入したサプリメントの中には、サイズが外国人向けで大きく飲みにくいものがあります。美容サプリメントは臭いが気にならないかなどもチェックして、自分にとって飲みやすいものを選びましょう。


お金の問題についても、継続購入が可能な価格かどうかを、調べておく必要があります。毎月、一定のお金を払ってサプリメントを買い続けることが、自分にできるのかを確認してから買いましょう。


原材料や、配合成分、添加物の有無なども、購入前に調べておいて、いいものを探してください。

サプリメントの成分には、合成成分と、天然成分とがあります。美容サプリメントには、可能な限り天然成分の商品を選びたいものです。


posted by ginza at 15:41| 美しくなるには? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。